ザ・ブック・オブ・プー
「私さん」からの手紙-プーの窓から手紙が舞い込み、「私」という差出人からのランチへの招待状であると知る。プーは、この「私」が何者かを突き止めようと、風に運ばれる手紙を追いかけ、友人たちとゆかいなやり取りをする。 ラビットの誕生パーティー–ピグレットとプーは、ラビットから誕生パーティーに招待されて、早速お祝いのプレゼントを用意する。ところがハプニングが起き、彼らは「怖い森への道」で遠回りしてしまい、ありったけの知恵を絞って(結果ラビットのプレゼントを使って)パーティーへ行くことに。
ティガーは海賊の船長=海賊たちが倍増した–プーと仲間たちは、友人のクリストファー・ロビンの部屋で海賊の本を発見する。もし自分たちの物語を、大掛かりな冒険で「おもしろく」するなら、「海賊の生活」をすべきだと考える。 プーの予定表-プーが遅刻してばかりでイライラしたラビットは、スケジュールを守らせるため予定表を作る。ラビットはハチミツ好きなプーの為に最高のプランを立ててあげたので、「スケジュールを守る」ことの意味がコロッと変わった。