シーズン1、エピソード1: 激しい雷雨の夜、竜馬村に2人の男児が誕生する。両班・キム進士の息子はギドン、物乞いの息子はチョンドゥンと名付けられる。難産の末、他界した母親代わりの乳母を探していたキム進士に、物乞いのチャン親分はチョンドゥンの母マクスンを売ってしまう。