シーズン1、エピソード2: 車の玉突き事故が発生し救急部の応援に駆りだされた命は、外科医の桐生危が、1歳児の異変をいち早く見抜いたのに気づく。しかし、危はある出来事が原因で、子供のオペが出来なくなっていた…。