第4年前の犯人現る!カギは窃盗団…命懸け潜入捜査の先には!?
シーズン1、エピソード4: 絵画盗難事件の捜査のため、キリコ (柴咲コウ) は志村 (高橋一生) に闇オークションへの潜入を持ちかける。そんな折、通り魔事件で使われた凶器のナイフを見た志村は…。