高橋一生×柴咲コウ共演! 刑事×犯罪コーディネーターという異色のバディが、世に知られていない凶悪犯“クリミナルズ”に挑む、前代未聞の犯罪エンターテインメント!
絵画盗難事件の捜査のため、キリコ (柴咲コウ) は志村 (高橋一生) に闇オークションへの潜入を持ちかける。そんな折、通り魔事件で使われた凶器のナイフを見た志村は…。