シーズン1、エピソード4: 西條命のもとで、研修医の瀬名マリアは着実に力をつけていた。一方命は、内密に自分の体の検査が受けられるよう、開業医の神道に依頼する。命が検査を受けていた晩、外科医局ではマリアのもとに救急部からの応援要請が入ってくる。