シーズン1、エピソード6: 祭りの夜、川に落ちた祥雲は初空 (長空) に助けられる。初空を追いかけて川に飛び込んだ鶯時も紫輝に助けられるが、助けてくれたのが誰か分からないまま、陸家に逗留していた。一方、朝廷の武術比べに挑むことになっている初空は、父の陸涼から叱咤激励されるものの、陸家が朝廷で何かと目立っていることに危機感を抱き、ある思惑を胸に秘めて武術比べ当日を迎え…。