決死のサバイバル!南米大陸横断 致命的な砂漠
シーズン1、エピソード5: 南アメリカを横断する壮大な旅の第5区間で、荒野探検家のヘイズン・オーデルは致命的なアタカマ砂漠に取り組みます。崩れかけた崖、沸騰する火山の泉、何マイルにもわたる水のない荒れ地に立ち向かうヘイズンは、太陽を西にたどってリカナンタイの牧草地に向かいます。ここで彼はこれらの伝統的な遊牧民と一緒にラマドライブに参加し、年に一度のフロラミエントフェスティバルに間に合います。