誕生秘話
シーズン1、エピソード1: ミラーワールドのモンスターに狙われた人々が襲われる事件が発生。事件を追っていたジャーナリストの卵・城戸真司は奇妙なカードデッキを拾ったことをきっかけに、モンスターと戦う能力を持った「仮面ライダー」となり、激しい戦いに巻き込まれていく…。