農場/食べ物が大きくなるまで
シーズン2、エピソード2: ブリッピー、ミーカ、スクラッチ、パッチは、いつも食べている食べ物がもともとどこから来るのかが気になる。農業従事者がツリーハウスを訪問してくれたり、ブリッピーたちが農場を訪れたりしていくうちに、ツリーハウスの庭での植物の育て方を次第に覚えていく。