Blippi's Treehouse
ツリーハウスで遊んでいたブリッピーたちは、ブランコがないことに気づく。でもブランコをどうやって作ればいいのだろう。設計図を見ながら建設作業員の力を借りつつ、建設現場の見学と体験を通して、ブリッピー、ミーカ、パッチ、スクラッチがブランコ造りに挑戦する。
ブリッピー、ミーカ、スクラッチ、パッチは、いつも食べている食べ物がもともとどこから来るのかが気になる。農業従事者がツリーハウスを訪問してくれたり、ブリッピーたちが農場を訪れたりしていくうちに、ツリーハウスの庭での植物の育て方を次第に覚えていく。