シーズン1、エピソード1: 妻を亡くしたシングル・ファーザーのマーティン・ボームは、情緒的な問題を抱える11歳の息子と心を通わすことができず、悩んでいる。しかし、ジェイクが起こる前に出来事を予知できることにマーティンが気づいた時、すべてが変わる。マーティンはソーシャル・ワーカーのクレア・ホプキンズと、ジェイクの心を解き放つ鍵を握っているかもしれないアーサー・テラー教授に出会う。