シーズン1、エピソード2: 殺害されたハティはミマにもらった女神のネックレスをいつも身につけていたが、戦時中の写真でノルウェー人ペールが身に着けている物と同じだった。ミマの夫ジェリーは当時、仲間と共にドイツ軍の目を盗んで工作員や物資や金をノルウェーに運んでいたのだ。特殊部隊「シェトランド・バス」の任務遂行中に大金と共に失踪したペール。すべては、家族のため、家族を脅かすものは何であろうと排除せねばならなかったのだ。