シーズン2、エピソード6: エレナがジェレミーを守ろうと努力しているのにもかかわらず、彼はデイモンとアラリックを助けるためだと言ってキャサリンに立ち向かっていく。その頃、フォーブス保安官と娘のキャロラインは親子水入らずのひとときを過ごし、ボニーは、偶然見つけたメイソンに関する資料に、ステファンと見入るのだった。そしてデイモンは、独自のやり方で問題に対処しようとする。