シーズン2、エピソード1: パーマー大統領の元に、テロリストがLAに核爆弾を仕掛けたとの連絡が入る。パーマーはCTUを離れていたジャック・バウアーに電話をかけるが、前回の任務で妻を失い傷心のジャックは「俺はもう足を洗ったんだ」と協力を断る。