シーズン7、エピソード5: ミッチの旧友の同僚が潜水艦の一室で死んでいた。誰もが自殺を疑う中、密室殺人を疑い捜査に乗り出すモンク。ところが急に潜水艦が動き出し、閉所恐怖症のモンクは狭い船内に閉じ込められてしまう。