シーズン1、エピソード1: 第1話: ミシガンのレイクショア・センチネル病院で心臓外科フェローとして勤務するサム。外科部長でサムの父であるグリフは全米屈指の心臓外科医だがサムとは正反対。ある日、予想もしない出来事がグリフとサムを襲う。