シーズン1、エピソード2: ヒカルとの対局に衝撃を受けるアキラ。今まで同じ年頃のライバルらしき存在がいなかったアキラは、それ以来ヒカルの繰り出した一手のことが頭を離れず、その存在を強く意識するようになる。一方、佐為のために囲碁教室に通い出すヒカル。そんなある日、子供の囲碁大会に顔を出したヒカルは、佐為の言葉を聞き、対局中に思わず口をはさんでしまうが…。