シーズン1、エピソード2: エレンの捕虜となったティグルは、老臣バートランと再会し、テナルディエ公爵の軍が故郷アルサスに侵攻を開始したという事実を知る。急ぎ故郷へと帰還しようとするティグルだったが、その前にエレンが立ちはだかる。