シーズン1、エピソード1: 五代十国時代。姽嫿城には則天武后 (そくてんぶこう) の隠密機関として発足した後、“紅衣の刺客”の名で世間から恐れられるようになった女たちの暗殺組織があった。そして今、燕 (えん) 家を虐殺した梁の武官・黄勇 (こうゆう) がその標的となり、美しい刺客・流光 (りゅうこう) によって一瞬にして命を奪われる。この一部始終を偶然、妓楼に売られた貧しい娘・蘇七雪 (そしちせつ) が目撃し…。