シーズン1、エピソード1: AD2040年。人類初の移民惑星エデン。卓越したパイロット、イサム・ダイソンが試作・可変戦闘機「YF-19」のテストパイロットとしてニューエドワーズ、テストフライトセンターに配属された。そこに「YF-21」のテストパイロット、ガルド・ゴア・ボーマンがいた。旧友であり、ライバルでもある2人は試作機の正式採用を巡り競い合う。そして、コンサート開催のため、バーチャルシンガー=シャロン・アップルのプロデューサーとして、2人の旧友ミュン・ファン・ローンがエデンにやってきた。イサム、ガルド、ミュンの3人は運命的な再会を果たす…。