シーズン1、エピソード4: 〈ラブレターをもらって困惑する…その心は?〉登校中、突然、他校の生徒からラブレターを渡された姫乃。突然の出来事に驚き戸惑う。しかし、その戸惑いの中には、幼い頃、姫乃の身に起こった出来事がトラウマとして残っているからだった。そのトラウマとは?〈UFO、UMAの類を信じるか信じないかでタイプが分かれるよね。〉羌子の家に、希と姫乃が集まって勉強会をすることに、そんな中、不思議な出来事が起こるのだが…。