映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者
しんのすけがうっかり開けてしまった不思議な扉。 それは、地球と暗黒の世界“ドン・クラーイ”を繋ぐ“闇の扉”――地球を闇で支配しようとする侵略者たちの陰謀だった! しかし、そのことに気づいているのはしんのすけだた1人… ひょんなことから“選ばれし勇者”となったしんのすけに次々と迫る闇の魔の手。 しんのすけを守るために現れた謎の少年マタとともに伝説の金矛を手に、いま勇者しんのすけが立ち上がる! 果たして、しんのすけは無事に地球をお守りすることができるのか!?