グリズリーマン
2003年10月、グリズリーの研究に人生を捧げたティモシー・トレッドウェルと同伴者のエイミー・ユグナードが、アラスカでグリズリーの観察をしていた際に襲われて悲劇的な最期を遂げるドキュメンタリー。