旅行コンサルタントのマルティニーク・ルイスが、今までに「グリーンブック」に掲載された場所や、現代で黒人が旅行先に選ぶ場所を訪ねる旅に出発する。マルティニークは、人種間の対立の時代に人気があった、黒人が安全に旅行できる場所について知り、それが現代の黒人経営者にどのような影響を与えたかを学ぶ。