監督 スチュワート・ヘイスラー
石油発掘ブームに沸くオクラホマのタルサ。優秀な牧場主のランシングは、石油の影響で飼牛が死んだために石油業者へ抗議に行くが、その途中、不慮の事故で死んでしまう。残された娘のチェロキイは業者を恨み、自らも石油成金となって敵を討とうとするが…。