ハイスクールでチアリーダーとして活躍していたホイッティア(アン・ジャドソン=イェーガー)。大学に進学した彼女は、親友のモニカ(フォンヌ・A・チェンバース)とともに、7年連続全国大会優勝を誇るチアリーディング部に入学する。資質を見込まれ、次期キャプテンの座を約束されたホイッティアだったが、セレブ気取りの独善的なキャプテン、ティナ(ブリー・ターナー)のやり方に反発。部を脱退して、自分でチアリーディング・チームを結成、全国大会出場を目指すが…。