ハワイ・ミッドウェイ大海空戦 太平洋の嵐
太平洋戦争の転換期となった真珠湾攻撃からミッドウェイ海戦までをダイジェストで描いた戦争超大作。真珠湾攻撃で幕を開けた、大平洋戦争。昭和17年、米艦隊の息の根を止めるべく、ミッドウエイ島攻略作戦が立案される。しかし、この戦いが太平洋戦争の大きな転換となる死闘になろうとは、誰ひとり気づいてはいなかった!海戦シーンのために大プールを建設し、円谷英二による実感たっぷりの特撮映像は必見。