地獄はまだまだ続いていた。モンスターたちの攻勢は激化する一方で人間たちは窮地に陥っていた。そこへ現れた預言者。彼は人間たちの救世主になれるのか??映画の常識を全て覆し、見る者の予想とはまったく違う、掟破りの展開による禁断の見せ場が次から次へと繰り広げられ、物語は信じられないクライマックスへとなだれ込んで見る者を絶句させる。映画史上最狂のモンスター・ウォーズ・サーガここに完結!!