マイ・レフトフット
コンサートのレセプション会場で、クリスティは看護師のメアリーに自らの自叙伝「マイ・レフトフット」を読ませる――1932年に生まれたクリスティは、脳性小児麻痺に冒されていた。ある日、臨月中の母が階段から落ちてしまい、クリスティはかろうじて動く左足を動かして扉を叩く。そのおかげで母は無事に子どもを生むのだが、誰もクリスティのおかげと思わず…。