ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日
ライオンファームの経営のため、家族と南アフリカへ引っ越してきた少女ミア。ミアが11歳のクリスマスの日、ホワイトライオンの子供チャーリーが生まれる。3年後、大人のライオンは危険だとミアからチャーリーを引き離そうとする両親だが、チャーリーと信頼の絆で結ばれたミアはそれを拒む。そんなある日、ライオンを娯楽として狩猟をする「缶詰狩り(トロフィー・ハンティングの一部)」の業者が、父からチャーリーを買おうとしていることを知る。チャーリーを連れ出したミアは、様々な困難を乗り越えながらサバンナを横断していく。