かつて大活躍したコーチのロイ(マーティン・ローレンス )は次のCM契約で頭がいっぱいで、試合は二の次。癇癪を爆発させたため、大学バスケットボール界から出入り禁止をくらってしまう。そんなロイのもとに唯一来たのは、中学校チームのコーチのオファーだけ。中学校で数週間コーチをして誠意を示せば、大学コーチという優雅な暮らしに戻れると考え、ロイは嫌々ながらそれを受ける。