ロスト・ワールド
恐竜の生存を信じる一行は、アマゾンの未開地へ向かう。アーサー・コナン・ドイルの小説を原作に、「キング・コング」で有名なウィリス・オブライエンが特撮を手がけた恐竜映画の古典。