世界
北京郊外にある「世界公園」。この公園でダンサーとして働くタオは、同僚たちから慕われ、世界公園の警備主任として働く恋人もいるが、将来に対して漠然とした不安を抱えている。より多くのお金を稼ぐために転職する友人、恋人との結婚が決まった同僚、女であることを利用してキャリアアップをはかろうとする後輩、そして年上の女性に心を動かされてはじめた恋人。北京の街も2008年のオリンピック開催を前に日々変わってゆく。