忘れられない年、春
ジャスミンは一番嫌いな教科である数学で落第の危機に直面する。補講の講師として現れたのは一見魅力的だが、あらゆることを数字で考える若者だ。家族からの重圧や危険な恋路に翻弄される一方、ジャスミンは恐怖と制約をはねのけ芸術家になるという夢を追う。