南阿戦争から帰還したクライブ中尉は、ベルリンに住む家庭教師・エディスの投書でドイツのスパイが英国を中傷していると知り、ベルリンに向かう。そこでドイツ帝国陸軍のテオという男と決闘するが、2人揃って病院送りとなり、エディスの看病を受けることに。