野生の叫び
ジャック・ロンドンの動物小説「荒野の呼び声」の映画化作品。有望な鉱山を発見したという男の遺児を求めて旅に出たジャックが、途中で助けた犬と共に出会ったのは彼の妻だった。そして、苦難の末に採集した金は奪われて川底に沈み、犬も姿を消してしまう。