15ミニッツ
「ザ・ダイバー」「ミート・ザ・ペアレンツ」「スコア」などの主演作でまったく異なる役柄を絶妙に演じたロバート・デ・ニーロが執拗につけ狙われる刑事を熱演。その相棒のジョーディを「プライベート・ライアン」のエドワード・バーンズが演じ、ジョン・ハーツフェルド監督がその手腕で、アクション作品ながらもホラー要素も取り入れ、サスペンスを盛り立てる。また、シャーリズ・セロンが売春クラブのオーナー役でカメオ出演を果たした。