1845:北西航路遠征隊 失踪の謎
ジョン・フランクリン卿は1845年、2隻の船と129人の部下とともに、北極圏を回る新しい貿易ルートである「北西航路」を初めて航行するべく、イギリスを出発した。しかし、フランクリンの船団は突如として姿を消した。今、探検家のチームが、長い間所在が不明だった彼の墓を求めてフランクリンの航路を辿ることにより、謎を解こうと試みる。