The 1975 Notes On a Conditional Form の背景
「外に出たいという欲望の後に続く、人目にさらされる恐怖心とでも言えばいいかな」と、The 1975のMatty HealyはApple Musicに語る。「それが今回のアルバムの中で描かれる対話だと思う」。このショートフィルムで、彼はバンドメンバーと共に4作目のアルバム『Notes On a Conditional Form』の原動力となったアイデアを明かしながら、自らのモチベーションとその複雑性を振り返る。イギリス屈指の大胆なバンドの素顔を垣間見ることのできる異色の作品だ。