マクベス
ウィリアム・シェイクスピアの没後400年、心震わす至高の映画体験を追求した衝撃作が誕生!この2016年に没後400年を迎えたウィリアム・シェイクスピアは、言わずと知れた人類史上最も偉大な作家のひとりであり、その傑出した戯曲の数々は今なお世界中のクリエイターのイマジネーションを刺激し続けている。とりわけ「ハムレット」「オセロー」「リア王」と並ぶシェイクスピア四大悲劇のひとつ「マクベス」は、黒澤明監督の時代劇『蜘蛛巣城』の基となり、手塚治虫や蜷川幸雄といった各界の巨匠たちも翻案作品を発表してきた。その不朽の名作がアカデミー賞4部門に輝く『英国王のスピーチ』の製作チームの指揮のもと、新進気鋭のスタッフと豪華実力派キャストのコラボレーションによって新たに映画化された。全編が荘厳なスペクタクルとエモーションに彩られ、まさに誰も観たことのない21世紀の『マクベス』の誕生。