このドキュメンタリーは、1979年に内戦で荒廃したラオスから逃れてきたソム・スヴァンナラートさんとペンタ・イングタボンさんの物語を描いている。タイの難民キャンプで2年間過ごした後、官僚的なミスにより、彼らは誤ってアルゼンチンのサンタフェの小さな町に到着した。