シン・ゴジラ:オルソ
2023年11月3日の『ゴジラ-1.0』公開を記念して、2016年に公開され興行収入82億円超の大ヒットを記録した『シン・ゴジラ』のモノクロ版の製作が実現。庵野秀明氏が企画提案、樋口真嗣監督、尾上克郎准監督が監修を務めた。“ゴジラ”と名付けられた巨大不明生物と、日本政府、自衛隊との戦いを描く。