ウルフギャング アメリカン・スターシェフ
ウルフギャング・パック史上最も有名なシェフの一人であるが、子供のころから母方のオーストリアの実家で料理をしていた。オーストリアの片田舎で不遇な少年時代を送っていたが、14歳の時にパリで本格的な料理の修業を始める。努力が実り、パリでも有数のレストランで名声を確立する。その後1975年に、ウルフギャングはロサンゼルスへ渡った。当時のアメリカはハンバーガーや昔ながらの脂っぽい料理しかなく美食とは程遠かった。ウルフギャングはフランスで修業を積んだ料理の腕と持ち前の冒険心を発揮して、ロサンゼルスに新しい料理と新しい食事のスタイルを生み出した。彼がロスにオープンした『スパゴ』はセレブ御用達の有名レストランになり、毎晩のようにスターたちが来店した。ウルフギャングが生み出した独創的な料理は、カルフォルニア料理として世界的に注目を浴びた。彼は『セレブシェフ』の走りとなり、アメリカ中に様々なレストランをオープンさせた。本作は高級料理の概念を変え、カリフォルニア料理を世界に浸透させたウルフギャングの成功の秘密を探ったドキュメンタリーである。本作品はフラッシュが激しいシーンがあります。視聴の際はご注意くださ い。