出演 ケイトアロー, Kohei Konno
わたべ君とのきした君は平成初期の札幌で暮らす普通の小学生。流行のおまけシール付きチョコ「ギョーテンマン」を買ってシールを集めたり、人気ロールプレイングゲーム「モンクエ」で遊んだりしながら過ごしています。本作は作者であるケイトアローの少年時代がモデルとなっています。