「とある飛空士への追憶」に続く「飛空士」シリーズ第2弾を原作にしたTVアニメ。 “空の果て”を見つけるため、若き飛空士たちはそれぞれの想いを抱えながら、空の孤島・イスラに乗り旅立つ。それは故郷に戻れる保証のない、危険を伴う旅だった……。