オクラホマシティ連邦政府ビル爆破事件:あの日の出来事
1995年4月19日、アメリカ史上最悪の国内テロ事件が発生。事件から30年、本シリーズはあの日を生き抜いたオクラホマの人々の証言のみで構成される。全3話を通して、驚異的な生還劇や癒えぬ悲しみ、そして国を挙げての正義の追求が描かれる。
2つ目の爆弾情報でパニックが広がり、避難命令が発令。救助隊員は本能に逆らい、死の恐怖に怯える生存者を残して撤退を余儀なくされる。アメリカ中枢部の連邦ビルを狙った犯人像に国中が揺れる一方、FBIはアメリカ史上最悪の国内テロ事件の責任者を見つけ出すため、全国規模の捜査に乗り出す。