「ラ・ロハの挑戦:4度目の栄光への道」は、スペインのスポーツ史上最も驚くべき偉業を成し遂げた代表チームに密着したドキュメンタリー。エネルギッシュな4つのエピソードを通し、性格の大きく異なるサッカー選手たちがチーム一丸となり、息をのむような熱戦を繰り広げる姿を追っていく。