花たちの戦い ~宮廷残酷史~
時は朝鮮王朝中期、クーデターにより王位についた第16代王・仁祖の時代。不安定な国政に加え、それまで朝鮮の強力な後ろ盾として親密な外交関係を保ってきた隣国の明が新興勢力の後釜(のちの清)に駆遂されるという非常事態が生じる。清の二度にわたる侵攻になす術なく敗れた仁祖は、屈辱的な降伏を経て清の属国となることを受け入れる。清への深い恨みを胸に刻んだ仁祖、人質として清に連行される世子、仁祖に冷遇され王に復讐を誓うキム・ジャジョム、そして野望を抱いて宮廷に乗り込むヤムジョン。彼らの運命の歯車が激しく回り始め、宮廷で生きる女たちの熾烈な闘いが幕を開ける!