アバローのプリンセス エレナ ショーツ
バレストレリャの不思議な生き物を相手にするときも、ズーゾと一緒に光の杖の使い方を練習をするときも、家族や友人の支えがあれば大丈夫だとエレナは知っている!
バレストレリャでの冒険/チョウチョガエル
置いてけぼりになってしまった赤ちゃんチョウチョガエルが家族に追いつけるようにイザベルとジャークインの子どもたちが飛び方を教える。
エレナとイザベルは太陽の鳥の神官キタ・モスが目を覚ます前に、キタ・モスの壺から逃がしてしまったイタズラ好きな精霊を壺の中へ戻さなければならない。
ジャークインの子どもたちはベロシエルボの速さの秘密がスターフルーツだと知って、自分たちも手に入れようとする。
友達を作るためのクジャウサギのダンス儀式を見ていたエレナとイザベルとジャークインの子どもたちは、独りぼっちのクジャウサギを助ける。
エレナとイザベルとジャークインの子どもたちが、イザベルの望遠鏡を盗んだフラリンゴを追う!
エレナは黄金の像を盗んだ覆面の盗賊を食い止めるために、杖の幻影の力を使う。